スポンサーサイト


休日前夜の愚痴。

やっと仕事の方も落ち着いてきました。

クリスマスから年末年始にかけてほぼ毎日の深夜~早朝の呼び出し

そして帰宅してからすぐの呼び出し・・。

この期間は仮眠室で寝ていた方がゆっくりと休めたような気がします


さて人の話をちゃんと聞く。

みなさんは出来ていますか?

これは小学校で何度も言われるような言葉ですが

とても大切なことです。

・・むしろ大切なことだから小学生のときに何度も言われると書いた方が適切ですね

ですがこのことがきちんと出来る人はどれほどいるのでしょうか?


愚者は賢者に学ばず、賢者は愚者にも学ぶ

この言葉を知っている人は多いと思います

賢い人というのはどのような事柄からでも学ぶことができるということですが

端的にいってしまえば賢者は人の話を馬鹿にしないでよく聞くことができる人

愚者とは人の話を聞かない、または聞いても理解しようとしない人。

・・そういえばバカって言った方がバカなんだよ!っていう言葉もありますよね

子供の負け惜しみかよ・・って思うかもしれませんが

先ほど述べたことを考えると正しくその通りだと私は思います。


私はあまり頭の良い方ではありませんが・・

いや頭が良くないからこそ人の話をきちんと聞こうと努めています。

自分よりも年上の方や自分よりも何か優れていることがある人はもちろんのこと

たとえ年下であってもきちんと話を聞く勇気をもちましょう

余計なプライドは自分にとって損にしかなりませんからね?


このブログを始めてそろそろ1年が経とうとしていますが

何一つ成長してませんね・・・。


結局のところ何が言いたかったのかというと

ただの仕事の愚痴です。

私みたいな年下の・・しかも女から教わるのは確かに抵抗を感じるのかもしれませんが

私の方が長くこの仕事をしていますからね?

それにあなた1人が損をするだけならまだしも人の命に係わる可能性もありますから

そんなプライドを捨てることができないのならこの仕事を今すぐに辞めた方がいいですよ。

意味のないプライドを持ってる人が多いから有名大出身の人は嫌い・・・




それではみなさん

良い夜をお過ごしください

おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ最近の話を読んで、色々と大変な事が続いているね・・。

人の話をしっかり聞くこともできない人ってやはり居ますよね。。
言っても判らない人もいるかもですがね・・・。

俺は居酒屋でバイトしてるけども・・自分よりも年上の後輩がやっぱ多いんですよね。。
この場合、もちろん色々と指示はするけど言いにくいですよねwww
教えてもちゃんとやらない人もいるし・・・。
年上だから偉いわけじゃない。これはホントによくわかります

しかも微笑みさんの仕事なら尚更わかるかな・・・。命関わるんじゃね。。。

大変なお仕事で体調とか崩したりしやすいですが応援してます!

ちなみに俺は微笑みさんを凄く尊敬してます。頑張ってください。
公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd
RED STONE
プロフィール

ウイルス

Author:ウイルス
仕事が多忙につき花嫁修業挫折。
この夏を乗り切ったら連休もらって頑張る!

RSは時間があればInしてますので見掛けたら気軽に声を掛けて下さい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
