

クラッシュその他モンスタースキル

こんばんわ。

最近車を買い換えようか迷ってます。

何かお勧めのものがあったら教えてください♪


さてRSですが以前にテイマの狩場探し&高レベルの鷲見学に

いろんなマップを探索していたときに

私が使っている鷲が赤ダメ40万を出したことがありました。

そのことをRS内で話していたら見てみたいと言われ・・・

SSを撮ってくることにしました。

が・・・なかなか40万ダメが出ない。

21万ダメ

最高でも20万ちょっと・・・。

どういうことなの?

もしかして40万は気のせいだったとか?

そうだったらすごく恥ずかしいです><

しょうがなくボス系も多く湧く中心のところまで・・・

と、そこで宣教師系のセミボス3かな?

それが近くにいると周りのモンスターたちに黒いモヤモヤが。

TUをしてアンデット化した状態のモンスターと同じ状態かな?

それが発動した状態で攻撃をしてみると・・・

34万ダメ?

少し見えづらいですが34万ダメが出てますね。

あとで調べてみたのですが

このセミボス3の宣教師「ダークブレス」

というスキルを持っているみたいですね。

ブレスというと・・・BISのブレッシングが思い浮かびます。

そうなるとHPが増加するスキルっぽいですね。

クラッシュダメが増えてることから間違いなさそうです

あ、ちなみにクラッシュは相手の現HPの約30%+攻撃力分のダメージです。


ちなみに何度も挑戦したのですがどうしてもカマイタチの攻撃が先に入ってしまい

ちょっと減った状態で鷲が攻撃をしてしまうためなかなか最大HPの状態でクラッシュが入らず・・・

なので今回確認できた最大ダメは34万ちょっとだけ・・。

40万は確認できませんでした><

というか途中ででっかい鷲に殺されてしまったためやる気が・・・

なのでまた機会があれば挑戦してきます!



さてここで鷲のクラッシュについて・・・

クラッシュはHPの1/3+鷲の攻撃力とかなりの高火力です

そして発動確率の高さ

クラッシュといえばエルフの暗殺や引導・ヴァンプのデスタッチもたまに発動しますよね?

ですがこれらは発動確率が固定されています!

(たしかエルフが30%ほどでデスタッチは3%・・?

それに比べ鷲はスキルレベルが上がるほど発動確率もあっぷ!

たしか70レベルほどでエルフの発動確率を超えていた気が・・・

ここらへんはかなり昔の記憶なのでかなり数値が違うかもです><


ただしセミボス以上や決定打抵抗の高いモンスターにはほとんど発動しません。

ですが!鷲の素の攻撃力はペットにできるモンスターの中でもトップクラス

そして何と言っても足の速さ!

風雨onの鷲は一瞬で敵のところまで飛んでいきます♪

そしてそして!

何より一番の魅力は声じゃないかと私は思います!w

やっぱり鳴き声もペットの魅力のうちの一つじゃないでしょうか?


と・・ここまで書けばこれ以上無い最高のペットなのですが

やはり弱点もあります。

まず防御がありえないぐらい低いこと。

そしてzin共通の弱点で異常抵抗が0に近いこと

あとは攻撃速度が遅いことですね・・

鷲zinだと素で2.2です。

これは風雨で多少なんとかなるのですが

他の悪魔系と比べると圧倒的に遅いです・・


その欠点を差し引いても一般3とか思えない強さです!w

鷲は最終ペット候補のうちの1匹ですからね。

みなさんも1度鷲を使ってみてはいかがでしょうか?w

きっと鷲の良さに気付くはずです♪



P.S.
以前の記事で思うだけなら誰でもできる!

そこの君!かっこわるいよ!・・・書いてありますよね

RSで何度か言われたのですが

あれは仕事の人に対しての愚痴ですのでRSでの知り合いに向けての言葉ではありません。

ほんとはその次の日に更新した記事に書いたのですが

その記事のあまりのひどさに消してしまったので

そのままでした・・・。

ですのでみなさん!

安心してこれからもこのブログを見てください♪w


それではみなさん!

明日も元気に頑張っていきましょー!

おやすみなさい♪

ドラゴンツイスター

本日の帰宅は22時ちょい前。

今日はP戦があったみたいで・・・待たせてしまってすみません><

そういえば知り合いがWHPの100%頭を成功させたみたいです。

それに加え運・健・自腰だったかな?異次元一発成功・・・

なんで私の知り合いはみんな運いいんだろw

いいなーw

まぁ私はHPホリストでもかなり嬉しいですけどw



さて今日のブログネタはドラツイについて。

クールタイム実装によりドラツイをやめる方増えてますよね・・・

まぁそれはいいとして。

一つ戦士のスキルで気になるものがありましたので今回の記事に書くことにしました。

それは難易度5のストレートスパイクというスキル・・・

アップデート前は確か大地ダメで今現在風ダメに変更されたみたいなのですが。

そのダメが明らかに小さすぎるのです。

まずはドラツイのダメを。
ドラツイ ダメ

ちなみに知識は806です。

そして次にストレートスパイク。
ストレートスパイク

SLvの差を差し引いてもこれは・・・



おまけとしてブラッドレイジで物理だけでなく知識ダメも増加するようになりましたよね?

どれほど増加するか・・・参考程度に載せておきたいと思います。
ブラッドレイジドラツイ ブラッドレイジ

まだマスターできていませんが><

700・・・だいたい30%程度増えてますね。

上昇量はけっこういい感じですが持続時間が10sほど。

あ、速度と物理ダメ上昇はもう少し長く15~20sぐらい?

そしてブラッドレイジのクールタイムが10sほど。

うーん・・・ドラツイ戦士なんとか生きていけないだろうか。

ソニックブレードで感電状態にしてドラツイとか・・・

敏捷なければ当たらない上に単体><

wizの雷の方が優秀ですね・・・

それでも私はあきらめない!


誰かドラゴンツイスター100M~程度で売ってくれないかな・・w



というわけでみなさんw

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd
RED STONE
プロフィール

ウイルス

Author:ウイルス
仕事が多忙につき花嫁修業挫折。
この夏を乗り切ったら連休もらって頑張る!

RSは時間があればInしてますので見掛けたら気軽に声を掛けて下さい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
