

日本

和服・・いいですよね。

振袖や浴衣を持ってはいるのですがなかなか着る機会がなく・・・


振袖といえば成人式や結婚披露宴等のイメージが強いですよね。

そこから私はずっと成人女性が着るものだと思っていたのですが

同居人から聞いた話ですと振袖は本来は未成年の女性が来ていたもので

振袖を着ていた人が成人を迎えると袖を縫い留めて短くするらしいです。

それを留袖と呼んでいるみたいです。

現在では未婚であるか既婚であるかの意味合いが強いらしいですね


うーん・・・人生の半分ぐらいは日本で生活しているのだけれど

知らないことばっかりです。

これぐらいは常識なのかな?

もっと勉強しなきゃっ!


・・・ほんとはもっと書きたいことがあるんだけど

かなり長くなっちゃうからまたいつか書くことにします。

明日は・・今日仕事帰りに寄った喫茶店で隣にいたカップルの話でもしようかな


それではみなさん

明日も1日元気に頑張りましょう!

おやすみなさい♪
公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd
RED STONE
プロフィール

ウイルス

Author:ウイルス
仕事が多忙につき花嫁修業挫折。
この夏を乗り切ったら連休もらって頑張る!

RSは時間があればInしてますので見掛けたら気軽に声を掛けて下さい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
